「楽天マガジン」iOS版アプリが不具合修正!ダウンロード済みの雑誌が勝手に削除されなくなった!

楽天マガジンiOSアプリがアップデート配信

楽天マガジンのiOS版アプリで、5/25に新しいアップデートが配信されました。新バージョンは「2.4.4」。AppStoreのスクリーンショットはこんな感じ。使ってる人には嬉しい不具合修正が!

ダウンロード済み雑誌が勝手に消えなくなった!

修正内容はこれ。

「ダウンロード済みの雑誌が意図せず削除される問題を修正しました」

おおお!!これは!!

先日の記事で“楽天マガジンのイケてないところ”として挙げていた「ダウンロードしていた雑誌が勝手に消える問題」(=iPhoneのストレージ容量がかなり少ない状態になると、自動的にデータが削除されてしまう)という不具合を解決したようです!

これは素晴らしい!経験上、iPhoneストレージに余裕を持たせておけばこの問題は発生しなかったものの、ムービー撮ったりするとすぐに容量食っちゃいますからね。。「オフラインでいざ見たいときに見れない」っていうのは結構フラストレーションになるので、この問題が修正されたのはすごく大きいです!

<先日の記事はこちら↓>

dマガジンから「楽天マガジン」に乗り換えたらすごく良かった!しかも安い!

雑誌読み放題サービスの2トップ(だと思う)「dマガジン」と「楽天マガジン」を実際にそれぞれ使ってみた感想として、両者を比較していいところ・わるいところ、違いなどをまとめてみました。

配信コンテンツの強化も嬉しい!

楽天マガジンでは配信雑誌の強化も継続して行われています。

つい最近追加になったのは、「プレジデント」「週刊ファミ通」

dマガジンでは配信されているけど楽天マガジンにはなかったものが、最近続々と追加されていってます。特にゲーム系は楽天マガジンでは弱いと思っていたので、ゲーム好きの人にとってファミ通の追加は嬉しいところ。プレジデントの追加も、ビジネス誌をナナメ読みしたい僕みたいな人にとってはとても嬉しいですね!

不具合の修正とコンテンツの追加で、ますます楽天マガジンの魅力が高まってきててすごくいい感じです!思い切って年間契約してよかった!これからもさらなる改善とコンテンツ追加に期待できそうですね☆