アニメ「からかい上手の高木さん」の最終回エンディング曲に心を撃ち抜かれた

こんにちは、ジャミジ(@jamijinet)です。

「からかい上手の高木さん」がついに最終回…

ついに「からかい上手の高木さん」の最終回が放送されましたね。

1週間が始まってしまう憂鬱な月曜日の夜寝る前の密かなお楽しみにしていた人も多いのでは?当分”高木さんロス“になってしまう人もでそうですね。

エンディング曲がいいんです。

で、個人的に一番気になってたのは「最終回のエンディング曲はどうなるんだ!?」問題です。

最終回、いったい誰の曲を高木さんがカバーするのか!?

もうずっと気になっていましたが、Twitterなどでみんなの事前予想を見てみると、YUIの「CHE.R.RY」とかサスケの「青いベンチ」とか…の予想が多いような感じです。んー、、そんな気がしないでもないような予想がいろいろありますねー。確かにどれが来ても「アリ」な気が。

ちなみに、いままでのラインナップをおさらいするとこんな感じ。

  • 気まぐれロマンティック / いきものがかり
  • AM11:00 / HY
  • 自転車 / JUDY AND MARY
  • 小さな恋のうた / MONGOL800
  • 風吹けば恋 / チャットモンチー
  • 愛唄 / GReeeeN

※前に↓のエントリーでまとめてます

アニメ「からかい上手の高木さん」のエンディングテーマが毎回ツボすぎる件
こんにちは、ジャミジ(@jamijinet)です。「からかい上手の高木さん」関東・近畿圏でいま月曜深夜に放送されてる「からかい上手の高木さん」っていうアニメ。このエンディングテーマが、自分にこれでもかとハマりまくってて、とてもイ...

いやぁ‥改めてせこいですね、ツボすぎるこの選曲。高木さんとカラオケ行きたい!!

最終回のエンディング曲はいったい何!?

いつもは録画してゆっくり見てたけど、今日の最終回は生でチェック!そして…

エンディング…きたーーー!うおおお、これはヤバい!!!

最終回のエンディング曲は……

「Every Little Thing / 出逢った頃のように」

うおおお、まじかやべぇ。これはヤバい。心臓を撃たれた感。なんかすごいドキドキする!というかこれはもしまだアニメ見てない人は、ぜひアニメを見て!いやぁ、ELTカバーまだ来てないよね。とは思ってたけど、この展開でこの選曲とは…ツボすぎる。

ここぞというところで「♪My love is forever~あな~たと~」

みんなちゃんと撃ち抜かれてほしい。

さっそくYouTubeで配信されてます!

からかい上手の高木さんのエンディングですが、実は放送直後の24:00から毎回、YouTubeで配信されているんです。

ちゃんと見たほうがいいです。ぜひ撃ち抜かれてください。

高木さんのエンディング曲のまとめCDが3月28日に発売

前回の記事でも紹介しましたが、これまでのエンディング曲7曲を収録した「からかい上手の高木さん Cover Song Collection」というCDが2018年3月28日に発売されます。

うーん…これは買いだな(笑)

っていうか、このCD、めちゃくちゃ売れる気がするんだけど。アラサー世代くらいにはもう…ドンピシャすぎる。ちなみに、AppleMusicなどの音楽配信サービスでも配信されていますよ。

…というわけで、これで締めようかとおもったら…公式のYouTube動画まだあった!なんとエンディングテーマメドレー!ぜひチェックしてみてください!