JINS発のコンタクトレンズ「JINS 1DAY」の無料サンプルをもらってみた

こんにちは、ジャミジ(@jamijinet)です。

JINSがついに、コンタクトレンズを売り始めた!

メガネチェーンのJINSがコンタクトレンズに進出した、ということで、無料でトライアルレンズを配布していたので試してみました。

JINS 1DAY(ジンズワンデー) - コンタクトレンズの「あたらしい、あたりまえ」
メガネのJINSが作るコンタクトレンズ の新しいブランドJINS 1DAY(ジンズワンデー)のご紹介です。高品質のレンズをお求めやすい価格でご提供いたします。あなたの毎日に、いつも新しい潤いを。

僕は「JINS」がまだ「JIN’s GLOBAL STANDARD」という名前で店舗数もたしか10店舗くらいしかなかった頃(…20年前くらい?)からメガネはJINSでしか買ってないくらいのJINSファンなので、コンタクトレンズを出すほどの大きな企業になったのはなんだか感慨深い。。

商品名は「JINS 1DAY」

で、そのJINSが作ったコンタクトレンズというのが「JINS 1DAY」
1dayタイプの使い捨てコンタクトレンズ。使い捨てなのでもちろんソフト。

ちなみに製品仕様はこんな感じ。(※詳しくはJINSのサイトを参照ください)

  • ベースカーブは8.7固定(ワンデーアキュビューは2種類選べる)
  • 含水率は58%(ワンデーアキュビューとかと同等)
  • UVカット機能あり/非球面レンズ

まぁJINSとしては最もシェアが高いワンデーアキュビューシリーズをベンチマークしてるだろうから(←たぶん)それと同じような仕様ですね。

というわけで、お試しレンズを申し込む

JINSの公式サイトから無料サンプル配布に申し込みできます。

無料サンプル商品詳細 | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)

※数量限定のキャンペーンらしいので試したい方はお早めに。

コンタクトレンズだから申し込み手続きいろいろ面倒くさいんだろうなぁ、と思ってたら全然そんなことなくて。普通に通販サイトで購入するのと同じような感じで、左右の度数を入れるだけで申し込みが完了します。

※いちおう「医療機関を受診済み」ということが前提です。コンタクトレンズは高度管理医療機器、ですからね…目に異常が出たりしたら大変なのでJINSのサイトにも記載のとおり眼科を受診したうえでお試しください。
https://faq-jp.jins.com/jp/faq/new/faq_detail.html?id=306&category=&page=1000

スポンサーリンク

申し込みしてから届くまで約2週間ほど

申し込みしてから届くまで、2週間ちょっとかかりました。(申し込んだのが2月末、届いたのは3/18です)
JINSのサイトにも最大約2週間と書いてあるので、在庫状況にもよるとは思うけどそんなもんなのかと。ちなみに、てっきり宅配便で届くものと思ってたらポスト投函(飛脚メール便)でした。受取時に在宅している必要がないのはうれしい。箱はかなり薄めなので、だいたいのポストには問題なく入るのではいかと思います。

JINS1day

こんな感じのパッケージで届きました

JINS1day

中には左目・右目用でそれぞれ5枚1組の箱が2つ。

JINS1day

箱の裏面には注意事項など。

JINS1day

左用と右用でそれぞれ5枚ずつ(つまり5日分)がお試しできます。

JINS 1DAYの印象

元々ハードコンタクトを常用していて、ソフトはたまにしか使ったことがなかったので大したレビューができないんですが…装着感は良かったです。ワンデーアキュビューとほとんど変わらないんじゃないかな、と。目に馴染んでる感じがあって快適でした。

個人的には全く違和感がなく使えたので、価格と手に入りやすさ次第ということもあるけど「普通に使える!」という印象。実店舗で購入する場合も、JINSならイオンモールなどの大型ショッピングセンターにはだいたい入ってるので入手はしやすいのではないかなと思っています。とりあえず初日の印象は結構よかったので、あと4日分使ってみてリピートするかどうか考えてみようと思います。

無料トライアルは期間限定・数量限定のようなので、気になるかたはお早めにどうぞ!