「からかい上手の高木さん」の最終回ED曲「出逢った頃のように」はぜひフル音源で聴いてほしい

こんにちは、ジャミジ(@jamijinet)です。

高木さんロスがハンパない

いやぁ、高木さん、かわいすぎますね。そして、最終回ラストに流れた Every Little Thing「出逢った頃のように」の高木さんカバー、これ良すぎた。アレンジも、声も、すごくいい。ツボのド真ん中を突いてきた感。

アニメ「からかい上手の高木さん」の最終回エンディング曲に心を撃ち抜かれた
こんにちは、ジャミジ(@jamijinet)です。「からかい上手の高木さん」がついに最終回…ついに「からかい上手の高木さん」の最終回が放送されましたね。1週間が始まってしまう憂鬱な月曜日の夜寝る前の密かなお楽しみにしていた人も多...

CD待ちきれずにiTunesで1曲手に入れちゃった

で、ひたすら「出逢った頃のように」のYouTubeをリピート再生していましたが、何回も聴いているとテレビのエンディングサイズではもはや物足りない。。早くフル音源で聴きたいぞ!!ということで、勢いで買ってしまいました、フルサイズの配信音源を。久しぶりにiTunes開いたな。。

とりあえずこの曲「出逢った頃のように」だけを買ってみたんだけど…聴いてビックリ。テレビじゃわからない隠し玉がありましたよ。

「出逢った頃のように」のフル音源を聴いてみたら…!

というわけでフル音源を聴いてみたら…うおぁ!なにこれっ!!と一気に目が覚める展開!

どこでそんなビックリしたかというと、2番が終わって間奏に入る瞬間のところ。

YouTubeの音源はテレビのエンディングと同じ長さなので1コーラス分しか入っておらず、その部分は含まれてないんですよね。

で、このカバーってピアノ&ギターがメインのアコースティックまったりアレンジになってるんですが間奏のギターリフがオープニングで流れてた秀逸ソング、「言わないけどね」(大原ゆい子)のサビのメロディになってたのです!

高木さんはからかい上手だった

他のカバー曲も間奏がちょっと違ったり、ってのはあったけど、このアレンジはもう…ほんとすごい。すごくいい。しかもこれ、テレビ本編では流れてなく、フル音源を聴いた人だけがわかるいう仕込みがまたすごい。

最終回ED曲は「言わないけどね」の高木さんカバー、って予想もあったけどまさかの間奏で混ぜてくるとは。そんなん聞いてないし…おぉ!「言わないけどね」を「言わないけどね」か!!

もう…高木さん、からかい上手すぎる!!

というわけで、高木さんカバーの「出逢った頃のように」は、とにかくぜひフル音源で聴いてみてください!

<2018.05.15追記>

いままで気付いてなかったんだけど、Apple Musicなどの一部の音楽聴き放題サービスでも配信されていました! 各サービスお試し期間中だと無料でもフル音源聴けますよ。要チェックです!

ページが存在しません – 404 Not Found | ジャミジのたそがれ